2013年8月29日木曜日
ノルウェー人はおもしろいか
先輩が留学を機にかっちょいいブログをはじめていた。
わたしもはじめてみようと思います。
といってもあんまりインフォマティブな事を書こうとはしていなくて,
ぴょこぴょこ思ったことをメモしていければなあなんておもっています。
アナログで日記をつけようと思ったんだけど字がうまく書けなかったのと,
日記にしようと思ってたノートに色々大事な情報を書き込んでいたらわけわかんなくなっちゃったのよねー。
鬼ヶ島和田さんの「アンナと憂鬱。」みたいなブログが書きたい。
これ。
http://ameblo.jp/onigashima-wada/
私も留学に来ているので留学ブログみたいになるのかなと思うんだけど,
「ロシア人まじやばいw」
「インド人うけるw」
「チリ人すごいw」
みたいな,文化的背景の違いを楽しむインタラスティングな面白さ,というか,大人が微笑んで聞いてくれるような感想は,そういうふうに感じる機会はとっても多い一方で,この1年結構書いてきた気がするし,英語の教科書みたいで自分にはちょっと良い子っぽすぎるなあと感じてきたし,1年もいれば異文化バックグラウンドの人に対してそういうインタラスティングな面白さに対する感動だけに留まらない変な感情もきっとうまれるだろうと思うし,もっと深いことが分かるくらい英語力を上げたいし,
なんかもっといろいろ書けたらいいなあと思います。
もちろんそーゆーあるあるな感想もたくさんあるだろうけどね。
あるあるな感じばっかりになってたらまあ,自分の文章能力と生活にたいするセンスがアレなんだなと思うことになるね。
こっちに来てもう2週間,ここまでの感想は
ノルウェー人がおもしろい。。。。。。。。。
(´ー`)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿