@rubberyuzu のぶろぐです

2013年11月5日火曜日

リトル・トゥースのちょいメタ日記


日本人が主宰してる履歴書ワークショップにいったら
「ユズさん あなたの志望動機 これ何にも言ってないです」
とバッサリ斬られた ゆずだよ
人生プランのめども立っていないのに 自分が何たるかもはっきりわからないのに ひとつの企業にとっても入りたいような文章なんて かけないでやす

さて何故最近更新が滞っていたのだろうと考えてみるとですね,第一に生活にかなり慣れてきて,「おいっそれおかしいだろっ」的なハリのあるツッコミをしなくなったことですね。毎回授業に熊のコスプレをしてくる女の子をみても,半裸で廊下を歩くヨーロピアン・ガイをみても,植え込みにがさっと倒れこむガタイの良い男性をみても,ケセラセラ的なマインドで静観してしまうのですね。私は鈍感になったのでしょうか,それとも柔軟になったのでしょうか。


そして第二には,わりと真面目なことを考えるようになったことですね。時間かけて読む価値全くないくだらない記事ばっかり書いちゃろと思っていたのですが,ややもすると
「今西海岸に留学するべき10の理由」
「日本の大学を休学する5のメリット」
「バークレーでしか経験できない8のこと」
みたいな記事を書きたくなったりして実際ノートに色々メモしている。でもいざ自分のブログを開いてみるとくだらねーことばっかり書いてるからあぁ書くのやめよと思ってマックブックを閉じてしまうんですな。


第三には,時間があんまりないですな。もちろん勉強も結構していますが,主にソーシャライズしていますな。寮で何時間も話し込んだり,すすっとサンフランシスコのミートアップに行ってみたり,すーっとサンノゼの方まで行ってみたり。ふと気づくと日曜のサザエさんの時間,次に気づいたときはまた日曜のサザエさんの時間なんでやす。


ということで更新はかなり遅いですが,信じられないくらい楽しい生活を送っていますよ,という報告でやした。


ちなみに口調が全部春日みたいになっているのは,オードリーのオールナイトニッポンを聞きたてだからであるよ。

ドバドバドバーーーーン!



春日のリアル・トゥース


0 件のコメント:

コメントを投稿